額縁にまつわるエピソード

せっかく絵を描いたんだから、

額縁に入れよう。

 

 

そう思って、私は、

 

 

油絵の道具を買った

 

 

名古屋栄のナディアパーク

 

 

に行ったんですね。

 

 

 

そこで、あれこれ物色して、

 

 

店員さんに、

 

 

この絵に合う額縁が欲しいのですが!

 

 

と相談した訳です。

 

 

そうすると、男性の店員さんが

親切に相談に乗ってくれまして、

 

 

F4の絵を4枚とも違う背景色の額縁に入れてもらったんです。

 

 

色は自分のセンスで決めました。

 

 

期間にすると2週間くらい作業するとかでした。

 

 

後日、額に入った絵を受けとりまして、結構、嬉しかったのを覚えてます。

 

 

やっぱり、

絵は額に入れないと様にならんね。

 

 

それは、それで、

 

 

気に入ってたんですが、

 

 

お会計を済ませた後、

 

 

女性の店員さんから、

教えてもらったんです。

 

 

油絵の額縁を買うなら、世界堂で買うのが良いですよ。

 

 

「・・・」

 

 

他のお店を紹介してくれるなんて、

 

 

なんて正直で親切な店員さんだろう

 

 

と思いましたね。

 

 

 

後日、世界堂に行って、

初めて、知る訳です。

 

 

油彩額縁というものがある事を。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です