桜咲く(F10)

桜咲く、日本人には馴染みのある言葉。

合格通知などにも使われ、縁起が良いですよね。

せっかく絵を描くのだから、展覧会に出展してみました。

 

第29回上野の森美術館主催、日本の自然を描く展に出展。

一応、入選と成りました。めでたく、桜咲きましたw

とはいえ、
毎年、3000点前後は入選する訳ですから、画家の層が厚いんだなと感心します。

今回の絵は、風を描いてみたいという思いで、桜の花びらを風に乗せて表現してみました。

山下清画伯のちぎり絵っぽくなるのは、絵の具を混ぜないで、乾いてからその上に1つ1つ乗せる感じで、描いたからです

どうですか?
春を感じてもらえましたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です