3原色(+白)だけで絵を描いてみよう!

絵具を使ってみよう2で作った絵の具を用います。

それぞれの絵具を混ぜるとこんな感じ。

モデルを用意します。今回は人参です。

デッサンを省略しているので、下描きには溶き油で薄めた絵の具を使います。

キャンバスに大まかな位置を描きます。

大体の位置が確定したら、絵の具を適宜、乗せていきます。

塗り残し(白い所)が無くなるように、絵の具を乗せていきます。

塗り終わったら、鑑賞します。

変だな、と思う所を直します。今回は影の色が暗くないのは何か変だね。という事で修正してみます。

それっぽく、なったと思います。

 

あとは、鑑賞と修正を気が済むまで、繰り返します。

満足出来たら、サインを入れて終了です。

サインは、自分がこの作品を創った。という証でもありますが、この作品は良い作品だと認めたという事でもあるので、駄目だと思った場合はしなくてもOKです。

 

 

 

 

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です